瞬間最大風速22.5m/s

思い出の写真しか・・・

02

 

バニラアイスに抹茶のソース。

なまら美味しい。

遠別の愛娘みっちです。

遠別町【暮らし情報】最大瞬間風速:22.5m/s

01

 

 

また思い出の写真ですみません。

なぜかって?

1/19は吹雪で通行止めになりネタがなにも無いからです。

外出できないので、もうお手上げ状態。

22.5m/s とは・・・

身体を60度くらいに傾けないと立っていられない。子供は飛ばされそうになる。

NHKのニュースで遠別町って文字を発見しました。

それはネタどころではないですね。

帰って正解です。

帰路に通行止めゲートがあるため、役場から電話がきました。

「長谷川さん、通行止めになりますので、お帰りになったほうがよろしいと思います」

わざわざ電話をただきました。

なんて優しい。

通行止めゲートで係の方に止められ「通行止めになりますけど?」と。

私は「だから、帰るんですけど?」と。

係の方が「それはすみません」って・・・ちゃんと家もあるからね!!

皆がみんな、通過するわけじゃないからね!!

帰れてよかったです。

瞬間最大風速22.5m/s」への2件のフィードバック

  1. 山本仁美

    お早う~~長谷川さん2週間ぶりのご対面ですよぉ~~昨日は凄かったね~私は何回も除雪をしました・・・私も最近排雪と除雪が分かりましたね、そうそう24日に国道の排雪を遣るそうです・・・でも他町村での国道の雪の高さはすごいよぉ~~遠別はまだ綺麗に除雪をしてるわぁ~~

    1. 山本さん!
      おはようございます^^
      返信が遅くなって申し訳ございません。
      遠別は綺麗に除雪されている!?
      私もそう思いました!?冬道初心者の私には運転が難しいです。
      排雪も終わり本当にきれいですね!!歩道も出ているので安心です。

コメントを残す

