男の背中はカッコいいです【はらちゃん先輩の晴れ姿in出初式】

雨男改めはらちゃん先輩ですね。

はらちゃん (1)4

 

 

 

男の背中。かっこいいです。

遠別の愛娘みっちです。

なんと言うことでしょう。

みっち間に合いませんでした。

申し訳ありませんでした。

(ごめんなさい)

はらちゃん先輩カッコいいです!

すごいです!

梯子ってなに?と思ったのでGoogleで検索すると下記のHPが。

梯子乗り 小川建設さまHP

梯子乗り

もともと鳶職人は、梯子を使用して作業を行っていました。また、彼らは高所で危険な作業をするため常に機敏さと慎重さ、そして勇敢さが要求される。火消の仕事もまた同じことが求められます。こうしたことから鳶であり、かつ、火消でもある彼等は、そのための訓練として梯子を採り入れたといわれています。

そして現在では、正月に行われる消防出初式や地域の祭りなどの場で演技を披露しています。

また、梯子は火災現場確認のための櫓の役目、人命救助の器材としての役目もあり彼等はその為に毎日血のにじむような訓練を積んできたのです。 小川建設HPより

人命救助の役割もあったのです。

すごい。

はらちゃん (2)

 

 

 

 

前日はあれだけ雪が降っていたのに。

はらちゃん (3)

 

 

 

↑はらちゃん先輩

唐草(からくさ)という技なのでしょうか??

素人には少し難しいです。

特別養護老人ホーム友愛苑の前では子どもたちも見に来ていたそうです。

とっても喜んでいたそうです。

(見たかったな~)

消防 (1)

 

 

 

消防 (2)

 

 

 

消防 (3)

 

 

 

この梯子に乗っているみなさん。

あんなに高い場所で怖くないのでしょうか?

消防団の皆様お疲れ様でした。

火の用心!気をつけます!

男の背中はカッコいいです【はらちゃん先輩の晴れ姿in出初式】」への2件のフィードバック

  1. 土屋 進

    あけましておめでとうございます 新年早々からいいニュ-スですね 原田さん写真だけでなく何でも出来る方ですね 頑張ってるなあ 皆さんご苦労様です。 本年もよろしく

    1. 土屋さま!
      いつもコメントありがとうございます♪♪
      ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
      本年もよろしくお願い申し上げます。

      ほんとに原田さんは何でも出来る先輩ですよね^^
      私も背中を追いかけていきたいです☆★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中