【追記】「どん兵衛」さんでお昼ご飯【ジェーンとの出会い2】

いただきました。ルタオ!!

ルタオ1

 

 

小樽の洋菓子舗ルタオ!美味しいですよね!

遠別の愛娘みっちです。

ルタオ3

 

 

 

ルタオ2

 

 

 

ショコラドゥーブルです

なんと、先代のあゆちゃんママからのお土産。

以前PCの対応させていただいた事がありました!

(私はトンチンカンですよ!やまちゃん先輩が対応したんですよ!)

そのお礼にと事務所に届けてくださいました。

スタッフで美味しくいただきました。感謝です!

ジェーンが遠別に来たのは。

ジェーン (6)

 

 

ジェーンは働くために遠別町に来ました。

牧場で仕事をしています。

牧場の社長が実際にカンボジアに出向いて採用となったそうです。

まず、福島県で研修を受け、日常会話や牧場で働くための勉強もされて遠別町へ。

ジェーン (4)

始めはまったく日本語が話せない?のかな?という印象でした。

半年ぶりの再会。

とっても上手な日本語でした。

再会での印象は「半年でこんなに話せるのか!?」です。

カンボジアの母国語はクメール語です。

ですから、会話の中で「OK!OK!」と返答しても彼女は分かりません。

極端に表現しましたが、言葉の壁って本当にあるんですね。

しかしボディーランゲージは一緒です。

(これは私も何とかなります。よかった)

ジェーン (5)

 

 

ホッカイロにびっくりするジェーン。

衣服に貼りつけることが上手く伝えられない。

きっと体に張りつけるモノと伝わっていると思います。

彼女が貼りつける時に、衣服に貼るところを伝えれば良いのかな?

私はいつのもニコニコ。

異文化交流ですね!

お待たせいたしました!

モモちん広告PR(20151202)

 

 

 

 

大変お待たせたしました。

モモちんのスタンプが完成しました!

モモちんスタンプ

コメントを残す

