ふるさと納税担当のみっちです。

ふるさと納税担当?

役職が一つ増えましたね。

遠別の愛娘みっちです。

今日は「たわら最中」の配送をお手伝いします。

ご覧の通り一日で段ボールの山が出来ました。

今日は忙しいでしょう!!!!!

頑張ります!!!!!!!!!

blog写真

 

 

 

本日の遠別町

遠別町は霜が降りました。

「寒い」という事です。

遠別町民のみなさんは朝からタイヤ交換に出かけています。

みっちも行かなければ!!

霜:空気と接触している物体の表面の温度が霜点(温度が0℃以下のときの露点のこと)よりも低くなると、空気中の水蒸気が昇華し、物体の表面に微細な結晶構造を持つ氷が成長する。この結晶のこと、あるいはこの現象自体を霜と言う。<wikipediaより>

ふるさと納税担当のみっちです。」への7件のフィードバック

  1. 片山博文

    おはようございます。勉強になります。
    霜がおりたんですかー京都は朝晩は寒いですが日中は汗ばみますよ

    冬用タイヤはやっぱりブリザックでしょうか。

    1. 片山様☆
      いつもコメントありがとうございます!
      霜が!お昼も外出はアウターが欠かせません(@_@;)
      今週の土日は悪天候の予想です。
      初心者の私はタイヤ交換が絶対かと・・・
      タイヤの種類は忘れてしまいました(-_-;)
      京都の紅葉はあと2週間という所でしょうか?
      遠別町の紅葉は台風のため一瞬で終わってしましました。

      1. 片山博文

        北海道の人が見たらビックリするとおもいますが道路が少し雪で白くなったぐらいでビビります、京都にスタッドレスタイヤ装着率50%以下(片山調べ)実際に私も昨シーズンは履いてませんでした。
        京都の紅葉はまだまだ12月上旬ぐらいまで続ますよ🍁🍂土日の渋滞は大変です。

  2. 山本仁美

    ええぇ~俵もなかの発送~ですか・・・武田先生が虎ノ門ニュースで遠別町のPRをしたお陰でしょうか??そうだと嬉しい悲鳴ですね(_^_)ファイト・・・
    ★片山博文さん北海道の雪には高いですが矢張ブリザックでしょう~~(笑 

    1. 山本さま♪♪
      いつもコメントありがとうございます!!
      昨日、遠別町のIPテレビ電話に放送したお知らせが流れていましたね!
      私は遠別町役場のHPで知りましたので早速日記のネタにww
      ふるさと納税の寄付者様にも「虎の門を観て注文した」との声がありました。
      本当に嬉しい悲鳴ですヽ(^o^)丿

  3. 土屋 進

    遠別町は一足先に冬到来...これからが気合いのはいる時でしょうかね 寒さに負けず頑張って下さい お仕事増えるのは良いですが、無理して体調崩さないで下さいね 大阪は今も25度ですよ

コメントを残す

