参観日を見学しました!

遠別小学校参観日

9

 

遠別の愛娘みっちです。

昨日は遠別小学校参観日でした。

1

最近はどこで何年生が何の授業を受けているか分かるんですね。

私は6年生と4年生の授業を見学しました。

4

 

6年生は算数。

5-2

 

4年生はモモちん(新聞を作って発表しよう!)

モモちんと言う授業があることに驚きました。

iPadで操作する児童と発表する児童、この新聞記事を持つ児童。

役割分担をして一生懸命発表していました。

3

 

 

 

2

 

図書室が綺麗でした。

参観日の後にPTA主催行事を見学。

今回は「アッキーのマジックショー」

ちなみに前回は人形劇だったそうです。

10

 

 

 

7

 

アッキーのマジックは凄かったです。

かし、参観日の後に行事があることに驚きが隠せませんでした。

コメントを残す

