ふりかけの「ゆかり」になるんだって!②【企業研修3日目】

シソをもみもみしています。

IMG_1785

 

もみもみ、もみもみ。

遠別の愛娘みっちです。

鹿遠産業(ろくえんさんぎょう)さんでの研修も3日目です。

昨日よりも今日が山場と聞きました。大丈夫かな。

新人なりに頑張ります。

IMG_1779

 

 

 

IMG_1755

 

 

 

IMG_1799

 

 

茹でられるシソ。

地下水を使っているそうです。

水が冷たかったです。

IMG_1796

 

 

シソを揉むための塩を準備します。

IMG_1840

 

 

 

くっ付いているのを剥がします。

IMG_1845

 

 

 

IMG_1841

 

 

塩で揉まれたシソ。

この後、塩水で漬け置きします。

IMG_1848

 

この水槽には100キロの赤シソが入っています。

また取り出してもみもみです。

この赤シソはふりかけのゆかりや梅干しに入っているシソになります。

さて今日も頑張ります!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中