笑いヨガって何ですか?【家族介護教室2回目】

笑って健康になろう!

1

風邪をひきました。遠別の愛娘みっちです。

笑うと免疫力が上がって健康になると言われています。

今のみっちにぴったりですね!!

先日、家族介護教室に行ってみました。

遠別町は介護者をもつ家族や介護について考える教室が行われています。

今回は誰でも参加できる笑いヨガでした。

IMG_0511

人間の体は「ハッハッハッ」と言うと、笑ったと勘違いしてくれるそうです。

「なんて単純なんでしょう~。あっはっはっ」とインストラクターの方がおっしゃっていました。

笑ったふりで健康になれる!と言う事です。

面白くなくても、わっはっはっと言ってみると意外と面白くなってきます。

4

掃除機や音が出る何かしているときや、渋滞で一人の時がオススメです。

なんでオススメって?最初は恥ずかしいからです!

みんなでばか騒ぎの様な事を続けると、次第と打ち解けてみんな笑顔になっていきます。

3

先生の笑顔が最高です。

IMG_0513

笑いヨガティーチャー:上田美之(みゆき)

【ぽかぽか笑うヨガ&笑って元気!笑いヨガクラブ代表 笑って元気プロジェクト主宰】

笑いヨガ

【「笑う体操」「呼吸法」を合わせた誰でも出来る健康法です】

IMG_0520

企業でも取り入れているそうです。

2

笑顔は不思議です。

ストレスは感じているか分からない時だってあるはずです。

でも、笑っていると小さいことがアホらしくなっちゃいます。

なんでイライラしていたのかと思います。

いつも笑顔でいられる人になりたいですね!

コメントを残す

