ふるさと納税御礼品【遠農生とみっち】

昨日は水泳大会がありました。

小学生の水泳大会がB&G海洋センターで行われました。

NPOえんおこからは代表のしおみんが計測などのお手伝いに行きました。

IMG_0166

 

遠別の愛娘みっちです。

なんと三十路前の私が16歳の高校生と実習しました!

IMG_0176

いざ白衣を着て加工室へ!

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

お手伝い出来る機会を頂いてとっても嬉しかったです。

生徒さんと先生方に感謝です!

今回は梱包前のラベル貼りをお手伝いしました。

遠別町のふるさと納税の御礼品として皆様の元へ届きます。

移住体験モニター募集中!

【概要】

遠別町では移住交流人口の増加や人の確保を目的に、インターンシップの要素を取り入れた移住体験モニター事業を実施する。また遠別町への関心を高め、移住のきっかけづくりを推進する。

【日程・締切など】 

次の日程で職場体験や交流を行います。

・平成27年8月28日(金)~30日(日) 3日間

・締切 平成27年8月21日(金)まで

・申込は、電子メールにて

 ①住所 ②氏名 ③性別 ④連絡先(携帯電話番号)

 を記入してお申し込みください。

【参加者】

・4名を定員として実施する。定員を超えた場合は、別途調整する。

・参加者は、大学生以上を対象とする。

【その他】

・参加者の旅費は、札幌から遠別間のバス利用料金を町で負担する。

・宿泊は、移住交流支援センターとする。

 (定員を超えた場合は別途調整)

・参加料金は、1人2千円とする(宿泊費と諸経費)

 (食事代は参加者負担とする)

【申し込み・問い合わせ先】

 遠別町役場総務課企画振興係 佐藤・野村 まで

 電話番号 01632-7-2111 (内線)216・217 

 Eメール  kikaku@town.embetsu.hokkaido.jp

 

コメントを残す

