遠小 ゆかりの地 交流会に行ってみた。

福井県越前市の神山小学校

子ども達はみんな元気です。体力が違います。

遠別の愛娘みっちです。

IMG_0063

 

 

私が小学生の時は武生市でしたね。

それはさておき、昨日は「お別れの集い」が行われました。

みっちはモモちんと行ってきました!

やっぱりモモちんは人気者です。

IMG_0077

 

 

 

IMG_0080

 

 

 

IMG_0095

 

 

 

モモちんも新聞を使ったレクリエーションに参加しました。

みんなモモちんの新聞を吹き飛ばそうと頑張っていましたね。

モモちんもふ~ふ~って頑張ってました!

IMG_0090

 

 

 

IMG_0088

 

 

みんな新聞を手で裂いて長くする様子が可愛かったです。

ちなみに、モモちんも新聞を手で裂けます。

IMG_0092

 

 

 

IMG_0098

 

 

 

最後は全員で膝の上に座って円になりました~!!

子ども達はすぐに仲良くなれるんですね。

大人になっても色んな人と仲良く出来るようにしなきゃ、と勉強になりました。

コメントを残す

