【追記:やっぱりモモちん】メルヘン【遠別町民なら知ってるよね】

遠別町のグルメ!パート1!

最近おしゃれなカフェも好きですが、純喫茶が気になります。

遠別の愛娘みっちです。

移住交流支援センター近くにレストランがあります。

私は喫茶店としても利用します。

 「レストラン メルヘン」 

HP→http://foodpia.geocities.jp/leon22122000/TOP

出前も可能です。事務所から歩いて行けるので出前はしませんが。

HPにはメニューも掲載されています!

遠別町商工会のHPにも掲載されています。

みっちはウインナーコーヒーと和風カットステーキが好きです。

ちなみに事務所前の通りをメルヘン通りと勝手に呼んでいるのは、はらちゃん先輩です。

8月2日の旅カフェ!

旅カフェ遠別フライヤー(最終版)-small

nidoさんのHPにも掲載されています!

http://cafe-nido.com/

福井県越前市の神山小学校のみさなん!

小学生にモモちんはスーパースターなんですね。

遠別小学校でゆかりの地交流会をモモちんと一緒に見学してきました!

IMG_0006

 

 

 

 

IMG_0011

 

 

 

 

IMG_0005

 

モモちんの歩いているところが大好きです。

【追記:やっぱりモモちん】メルヘン【遠別町民なら知ってるよね】」への4件のフィードバック

  1. 片山博文

    モモちんの歩いてる所見たいです。
    メルヘンには、キューピットって言うドリンクはありますか?80年代には
    何処の喫茶店にもあったドリンクです。

    1. 片山様
      いつもコメントありがとうございます。
      キューピット??メルヘンでは見かけないですね~!
      どんなドリンクなんでしょうか(@_@;)

      モモちんは歩くと尻尾がふわふわゆれていますよ♪♪

      1. 片山博文

        カルピスに水の代わりにコーラで薄めて飲むドリンクです。
        80年代には京都のほとんどの喫茶店メニューに有りましたよ。
        今は見かけませんが、結構、人気はありましたよ。

      2. 片山様
        いつもコメントありがとうございます。
        返事が遅くなって申し訳ありません。
        カスピスのコーラ割ですか!?
        喫茶店にはあるドリンク・・・気になりますねぇ!
        私はもっぱらホットコーヒーですかね?
        今日のえんべつの気温はアイスコーヒーですがw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中