ご、ごちそう~:遠別産の食材でランチ会に参加しました。

なんて豪華なランチ。
IMG_9267

遠別の愛娘みっちです。

昨日は農援きっとのメンバーのランチ会に参加させて頂きました。

みんなで一品持ち寄ってランチをするそうです。

が、白飯のみ持参。完全にお客様でした。

食事が美味しいのなんの。

本日の参加者は私含めて4名。

濃援きっと・小西さん。農援きっと・井上さん。

ゲスト・炎の調理人。NPOえんおこ・みっち。

料理についてご説明が出来なくて残念。

だってお客様でしたもん。

IMG_9255

 

IMG_9252

ほうれん草と鶏肉の炒め物。

遠別のほうれん草。

鶏むね肉もやわらかく美味しかったです。

IMG_9253

 

ジャーマンポテト。

新ジャガですよ。皮をむかなくても食べれますよ。

IMG_9265

ピーマンの肉詰め。

このピーマン!お肉との相性バッチリです。

ちょうど良い苦みがうまし。

IMG_9256

 

 

ホタテ稚貝のマリネ。

稚貝に片栗粉をまぶしてあると言われたのは覚えていますが、美味しくって夢中でよく覚えていない。

IMG_9263

ミニトマトのイタリアン漬け?

ニンニクが良い味だしてます。

IMG_9260

三杯酢バージョン。

これはこれで美味。私はこちらが好みです。

IMG_9264

ホタテ稚貝のマヨ和え。

このマヨネーズソースが野菜と最高にマッチしてます。

野菜嫌いなお子さんでも食べられるそうです。

IMG_9259

つぶ貝。

定番ですね。鉄板の美味しさ。

トマトの湯むきが上手に出来るようになったら三杯酢バージョンにチャレンジしたいです!

あ、料理しない事がばれましたね。

練習します。(すみません)

炎の調理人さんに教えて頂こう。

うん。そうしよう。

ご、ごちそう~:遠別産の食材でランチ会に参加しました。」への2件のフィードバック

  1. urarako

    みっち♪写真の腕あげましたね!美味しそうに撮ってくれてありがとう~♪
    炎の調理人より

    1. 炎の調理人さま
      料理人と記載していました(ToT)すみません。
      めちゃめちゃ美味しいご飯で幸せでした!
      トマトの三杯酢のやつ教えて頂きたいです~

コメントを残す

