えんおこ出店物語。7【なっちゃんのインターンシップ】

私も高校でインターンシップしましたよ。

IMG_3267

温泉施設の受付をしました。遠別の愛娘みっちです。

さてNPOえんおこで運営しています、コメドコロで遠別農業高校の学生がインターンシップを行いました。

彼女はなっちゃん。

注文うけたり、伝票書いたり、私が訪ねた時はレジの練習をしていました。

店長やはらちゃん先輩に聞いていた通り、初々しい!

若い人の笑顔って素敵ですね。

(みっちも若さを忘れずに頑張りますよ!)

今回のインターンシップは2年生が遠別町内の企業で研修を受けているそうです。

飲食店やガソリンスタンド等で学生たちが頑張っています。

今はアルバイトも当たり前となりまいしたが、「働いてお金を頂く」事をもう一度考える機会となりました。

っちゃん!ありがとうございます!

1

 

 

 

2

 

 

 

IMG_3243

 

 

 

ちなみに、なっちゃんが働いているときの週替わりランチはスープカレーでした。

コメントを残す

