きれいなまちづくり。小さい事から始めましょう。

遠別町「花いっぱい運動」

花いっぱい 啓明 (31)2

 

 

 

 

 

 

おはようございます。遠別の愛娘みっちです。

5月20日に投稿した日記のあれっ?ん?春はどこに?の花いっぱい運動の本番。

※花いっぱい実践協議会が行っている運動で、遠別町民の環境美化運動への関心を高め、明るくきれいなまちづくりに寄与すもの

花いっぱい 啓明 (1)

 

 

 

皆様が協力していくからこそ遠別の環境が良くなっていくんですね。

遠別町を運転される方はご存知だと思いますが、道路の両端にお花がたくさん並んでいます。

以前、運転していると、前の車の方が煙草をポイ捨てしていました。

なんだか悲しくなりました。

ささいな事ですが、ごみ箱や灰皿に捨てるだけでも環境のためになるんじゃないでしょうか?

(良い子のみんな!ポイ捨てはNGですよ!)

そんな事を思い出した小雨の花いっぱい運動。

花いっぱい 啓明 (18)2

 

 

 

花いっぱい 啓明 (14)

 

 

 

花いっぱい 啓明 (10)

 

 

北海道遠別農業高等学校の生徒さんも頑張っていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中