【追記】植樹祭ですって!【富士見が丘公園】

太陽に感謝

遠別の愛娘みっちです。

IMG_7839

これから遠別町では6月5日に植樹祭が行われます!

遠別での広域農道には桜の木が植えられます。

今回は私も見学できたら良いなと思っています。

IMG_7845

 

 

 

 

私の好きなジブリみたい。

昨日は天気が良かったので富士見ヶ丘公園に行きました。

懐かしく子どもの頃を思い出しました。

歩いていると感じた、風や太陽・草のにおい。

「こんなにきれいな公園なのに行こうと思ってなかった・・・」と反省。

IMG_7829

 

IMG_7850

 

 

IMG_7856

 

子どもの頃は感じらなかった気持ち。大切にしたいです。

さて、遠別町のイベント!

何度もお伝えしています、「ひらめ底建網オーナーin遠別」では日程が決定され本格的になってきました。

 ○鮮魚販売

 ○ふわふわドーム

 ○「北都プロレス」の開催

 ○遠別農業高校製品の販売

 ○漁協女性部によるさばき方講座

 ○ホタテ稚貝味噌汁の無料提供

 ○稚内石崎商店による揚げたてかまぼこ販売 

 ○留寿都村の漬物販売

 ○留萌開発建設部による港湾業務艇「ゆりかもめ」のポートウォッチング

ほかにも、特産品販売やホタテ釣り体験などがあるそうです!

多くの皆様のご来場をお待ちしております。

 

■お知らせ■

リンクのページに「遠別農業高等学校」のHPを追加したしました!

新しく「遠農物語。」とサイトも出来上がりました!

コメントを残す

