あれっ?ん?春はどこに?

本日5月20日。寒いです。

さて、遠別の愛娘みっちです。遠別は肌寒いです。

IMG_7404

朝方ストーブ点けました。お日様が恋しいですねぇ。

6月9日「花いっぱい運動」が行われます。

遠別花いっぱい実践協議会が行っている運動で、遠別町民の環境美化運動への関心を高め、明るくきれいなまちづくりに寄与すものだそうです。

さて、花いっぱいと言っています。

お花?どこで育てているかって?

もちろん遠別町です!

そのお花を育てている方にお会いしました。

ベゴニア(4)

 

 

 

このベゴニアが植えられるんです。

ベゴニア (2)

 

 

 

このお花たちが遠別町を綺麗に彩ります。

マリーゴールド (2)

 

 

 

(このマリーゴールドは植えられません;)

 Comedokoro通信

さて、コメドコロでは試食会がありました。

小豆を使用したムースです。

思わず「あ、あずきの甘さだけでぇ!」と声をあげました。

なんだホっとする味です。商品になれば良いなと思いました。

試作 ムース (6)加工

 

 

 

 

プランター (1)加工

 

 

 

農家さんに頂いた苗を植えました!

あれっ?ん?春はどこに?」への3件のフィードバック

  1. 土屋 進

    小豆を使用したムースですか...どんな味なんでしょうかね 食べたいですね- 遠別町も少しずつ春に成りつつあるんですね 大阪は既に夏日が続いてますよ 遠別が恋しい...

    1. 土屋様。
      いつもコメントありがとうございます。
      小豆と生クリームがちょうど良いですよ!
      大阪は暑いですか…。遠別は朝方ストーブが必要です。

  2. ピンバック: きれいなまちづくり。小さい事から始めましょう。 | 移住交流支援センター「ぴーぷる」

コメントを残す

