ちょっと暮らし生活体験【1組目】

ひつじって可愛いよ!

12日から移住体験者が来られました!遠別の愛娘みっちです。

昨日はえんべつちょっと暮らし生活体験で「ひつじふれあい体験」に行ってきました!

遠農 (17)

遠農 (25)

体験してくださったご夫婦も喜んでくださいました。

一番はしゃいだのは私ですが(照)

次回は毛刈りも見学できたらと思いました!

遠別は週末まで天候が悪いようです。

朝と夜は日が出ていないので肌寒く感じます。

みっち5月で久しぶりにストーブ点けました。

夜には「北の山海ごはん」を作って遠別のたこを食べていただきました。

山海ごはん (7)

 

 

 

山海ごはん (12)

 

 

 

本日は山菜を求めて山奥へ!

「フキ」頑張って採りました。

朝方の雨からお昼には晴れていたのが幸いでした。

山菜 (1)

 

 

山菜 (8)

 

 

 

山菜 (29)

 

 

 

山菜 (28)

 

 

 

エゾサンショウウオの卵が!水がきれいと言う事ですね。

ウド・ギョウジャニンニク・フキ・・・とたくさん採れました。

感動と疲労が同時にやってきました。

山菜まつりも楽しみです!

ちょっと暮らし生活体験【1組目】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 情熱遠別。【マルセイユメロン編~赤ちゃん~】 | 移住交流支援センター「ぴーぷる」

コメントを残す

