情熱遠別。【畑作編~ミニトマトにかける思い~】

春を感じました。&お知らせ。

ハウスは暖かいですよ!遠別の愛娘みっちです。

先日ミニトマトを栽培している農家さんの様子を見学しました。

※写真は携帯の為画質はご了承ください

(ハウス入口)

S__1277960

ミニトマト?主役になるのかって?

第一次産業をなめてはいけません。ドキドキですよ。

S__1277961

S__1277963

トマトは全体で8000種類ほど食用は3000種類ほどあるそうです。

S__1277965

※苗は温度管理が大変だそうです。

遠別にも本格的に春が来たようですね。

それとポットのカラーバリエーションがたくさんあって可愛いです!

S__1277967

S__1277966

 

トマトって赤いイメージでしたが、ブラックチェリーやトスカーナバイオレットなど赤い色以外にも種類があり鮮やかな色が楽しめるそうです。

それからあいこのトマトジュースの「あいこ」の妹分が今年から仲間入りしました。

名前は「とってもあいこ」あいこより育てやすく、小ぶりで甘みも増しているそうです。

S__1277968

 

 

 

 

 

 

お知らせ

ひらめ底建網オーナーin遠別のイベントが開催されます!

私、みっちは「ひらめのつぶやき」というBlogを担当します。

大役ですよね。(心配です)

詳しくは↓クリック

head_logo

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中