島根県から^^

お盆が終わりました。
今年はお寺参り、お墓参りをしたり、親戚にも会うことができました。

15日ちょっと暮らし体験に岩崎さんご夫婦が来てくださりました!!
去年も遠別町に宿泊をしていたとの事ですが
ぴーぷるでの宿泊は初めてのお方です。
今日早速えんべつ交流会にご参加いただきました。
DSC_7159DSC_7162
緑町町内の方と交流!!いつもより参加人数は少なかったですが
駐在署長に来て頂いて、詐欺のお話や交通事故防止のお話をしていただきました。
一時流行ったオレオレ詐欺より遥かにレベルが上がった
個人情報をある程度把握し、お年寄りを狙った詐欺の
被害が多いと聞きました。
なぜ人が人を騙してお金をぼったくろうとするのか理解できません。
また交通被害にも合わない為にも反射シールを配布して頂きました。
DSC_7166
反射シールを靴やカバンに貼ってるのと貼ってないのでは
大きく違ってきます。
私も交流会に参加して(主催側ですが…)得るものがたくさんあります。
町内の方のご参加ぜひお待ちしております!!!

コメントを残す

