4区の方と交流会^^

昨日は4区町内の方と交流をはかりました!!!
もちろんちょっと暮らしに来ている川村さんご夫婦もご参加いたしました。
今回は「社会福祉協議会」の方に来ていただき
やっぱりモモちん(遠別ゆるきゃら)の音楽に合わせ体操を行ったり
ふまねっとによる運動を行いました♪
手をくろすさせた状態で右手で鼻を左手で右耳を摘まみ、
相図に合わせ、左手で鼻を右手で左耳を摘まむという
結構難しいウォーミングアップでしたカミナリ のデコメ絵文字
DSC_6779DSC_6783
モモちん体操です^^
DSC_6797
そしてこちらがふまねとです!!!皆さんはご存知ですか?
50センチ四方のマス目でできた網を床に敷き踏まないよう慎重にあるく運動です足跡 のデコメ絵文字
DSC_6810DSC_6805
マス目を利用したステップがたくさん用意されており、このステップを間違えないように
学習しながら歩行のバランスを改善する運動学習プログラムとなっています。
お茶を飲みながら、お菓子を食べ、自由におしゃべりをする場もありますよ~飲み物だよ。お茶 のデコメ絵文字
DSC_6813
川村さんご夫婦も楽しんでいらっしゃいました!!!

また社会福祉協議会では毎週木曜日に「地域支え合いサロン」を開催しています。
その中で取り入れている「新聞でちぎり絵」!!!
お金をかけずにのりのみで素敵な作品が作れるんです文房具 のデコメ絵文字
DSC_6815
笑顔と書いているひまわりの黄色部分も黄色の新聞記事で…
台紙はそうめんの空き箱です◎立体感があり魅力的ですよねにんき のデコメ絵文字
こちらの台紙は色紙と青い段ボール◎
DSC_6821
無料でどなたでもご参加できますので興味ある方は是非お声をおかけください^^
ご案内しますおもしろ (ピース) のデコメ絵文字
ちょっと暮らしに来た方も参加可能とのことですよー!!!

コメントを残す

