ドシャ降り^^

一昨日から雨が降ったり止んだり土砂降りになったりと
悪天候が続いています(´A`。)!!!
日曜日まで雨の予報です。
そんな雨の中、昨日川勝さんと協力隊の塩見さん、原田さんと
郷土資料館に行ってきました。
DSC_9985 DSC_9993
川勝さんは昔、まだ遠別に汽車が通っている頃
汽車に乗り遠別に来たことがあるとの事で
郷土資料館に展示している汽車の時刻表をじーっくりと見て
思い出していました。
夜はそば打ち体験を行いました。
千葉さんと家入さんが教えて下さいます(。→v←。)
P1030046P1030058P1030086
初めてそばを作った川勝さんでしたが細く切れていて
驚きました(゜ロ゜)器用です!!!
P1030102
そばを湯がくときは大きい鍋で一束ずつ湯がくのがポイントです☆
完成したそばは美味しかったみたいです^^
P1030105

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中