今日の港^^

ひらめ底建網オーナーまで残り1ヶ月を切りました!!
浜に行くと漁師は底建網のだんどりをしていました。
魚の網を船に積んでいます。
IMG_0002
こちらは型入れに行くとの事でした。
磯船(船外機)も一緒に沖へ…。
朝早く、寒い時間からずっと船に揺られお仕事していました。
IMG_0015IMG_0031
毎年この時期になるとマグロ一本釣りで有名な
青森県大間町の漁師が遠別港でひらめの一本釣りをしています。
IMG_0067
漁獲はどうだったんでしょうか??
大間のマグロの事はテレビでも取り上げられていて欠かさず見る程好きです!!
漁師の仕事は命がけで一歩間違えれば死ということも…。
美味しい海産物が食べれて感謝><
今日は天候がよく利尻富士がハッキリ見えました^^
IMG_0206

コメントを残す

