町民農園で^^

今年から町民農園を使い野菜を育て、
ちょっと暮らし体験に来て下さった利用者さんにも農業体験、そして
食べていただこう。という思いから取り組みを始めた野菜作り。
一昨日と昨日と4月から新たに農業支援の協力隊になった
小西さんとNPO法人協力隊のメンバーと私で
町民農園で畑つくりとメークインと男爵の種いも植えました!!
作業風景です。
DSC_9679IMG_0003 IMG_0043IMG_0041IMG_0023
前職はネパールで農業をしていた小西さんの指導のもと植えました!!
たんぽぽの葉が邪魔をしていたので抜いたり、土をおこしたり、
肥料を撒いたりと楽しかったです~♪
今回はじゃがいものみ!!これからパセリ、枝豆、パプリカ、トマトなどを植える予定です。
一昨日は、あいにくの天候でまた体が冷え切りお昼ご飯に道の駅でうどん食べました^^
IMG_0007IMG_0008
山菜うどんで体が温まりました。

コメントを残す

