スカイランタン^^

皆さんは「スカイランタン」をご存知ですか?
中国やタイ王国で広くみられる熱気球の一種で空に飛ばすもの。
天灯(てんとう)とも呼ばれるみたいです。
以前にディズニー「塔の上のラプンツェル」を見て綺麗な
スカイランタンを見ていた私は実際に出来るとなり楽しみで仕方がなかったです^^

天候にもよりますが、えんべつ冬まつりでも実行しようと思っている
スカイランタンを昨日のお昼に試しあげをしました!!!
IMG_4556
破れやすい紙なのでそーっと袋を広で燃料を装着IMG_4563
バーナーで火を点け
IMG_4574
ランタンが温まり膨らむのを待つ(3分程度)
IMG_4587
飛ばす~!!!
と言った手順で綺麗に飛んでいきました乗り物だよ。気球 のデコメ絵文字

自然にかえる素材なので地球にも優しいです。
冬まつりの夜空で上げれるといいなぁ^^

スカイランタン^^」への5件のフィードバック

    1. 土屋さん:ありがとうございます。

      金曜日、土曜日は暖気になり雪が溶けていて
      気温が氷点下に戻った昨日、道路がツルツルです><!!!
      毎年転びます・・・笑

  1. ぷにっぷ~

    あっ!
    自然にかえる素材なんですね。
    回収どぉするんだろうって、思ってました(^_^;)
    冬まつり晴れることを祈らなければ。。。
    楽しみにしています。

    1. ぷにっぷ~さん:そうなんです。お時間は掛かりますが
      自然にかえります◎
      地球を汚せませんね(;O;)

      当日の天気が気になります・・・。

      ぷにっぷ~さんはどなたですか?

      1. ぷにっぷ~

        遠別生まれの遠別育ちな地元民です。

        寒い日が続いてますが、風邪ひかないように
        頑張りましょう!!

コメントを残す

