牛乳を飲みましょう☆

遠別町の小学生が描く元気な酪農絵画コンクールの表彰式が、

マナピィにて行われました(●´ω`●)

受賞者は8名ヾ(´ε`*)

【1・2年生の部 酪友会会長賞】 

2年 森 夏美ちゃん

『優秀賞』 1年 邱  恵ちゃん

【3・4年生の部 JAオロロン組合長賞】

4年 中野 未裕ちゃん

『優秀賞』 3年 室矢 果南ちゃん

【5・6年生の部 ホクレン留萌支所長賞】 

6年 遠藤 鞠菜ちゃん

『優秀賞』 5年 伊藤 萌花ちゃん

特別賞 【遠別町酪農振興公社社長賞】

2年 浪川 正義くん

『優秀賞』 6年 細谷 星羅ちゃん

でございます。おめでと~ヽ( ´¬`)ノ

みんな賞状やトロフィーを持って嬉しそうですね(*´ェ`*)

マナピィの1階には、コンクールに出品された絵画が飾ってあります。

ダイナミックな牛さんや、

牛乳を宣伝したポスターのような絵もw(゚o゚*)wオォ-

牛乳が余って捨てられることの無いように、

たくさん飲みましょ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

牛乳を飲みましょう☆」への2件のフィードバック

  1. 暇人です

    こんにちは、酪農絵画コンクール・・・懐かしいですね・・・私の息子も出した事が有りますよぉ~

    ★そうそう、牛乳を飲む人が減ってきてると聞きます、私は習慣で飲んでいます、昔は成分調整牛乳 でしたが、今は、低脂肪牛乳 ですね・・・しかしセイコーマートの製品は美味いわぁ~~(^ω^)

    食品衛生法によると・・
    生乳 – 牛から絞った状態の生の乳
    牛乳 – 生乳100%、成分無調整で殺菌したもの
    特別牛乳 – 限定された牧場および処理施設で作られる牛乳
    生山羊乳 – ヤギから絞った状態の生の乳
    殺菌山羊乳 – ヤギの乳100%
    生めん羊乳 – ヒツジから絞った状態の生の乳
    成分調整牛乳 – 生乳100%、成分調整して殺菌したもの
    低脂肪牛乳 – 生乳100%、乳脂肪分0.5~1.5%に成分調整して殺菌したもの
    無脂肪牛乳 – 生乳100%、乳脂肪分0.5%以下に成分調整して殺菌したもの
    加工乳 – 生乳、牛乳のほかに脱脂粉乳やバターなどの乳製品を原料として製造

    1. 実は私、子どもの頃から牛乳が飲めなくて・・・
      何かに混ぜると飲めるので、工夫しながら牛乳を飲んでます。
      セイコマの牛乳試してみます(・0・)ゞ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中