日食

今日は朝から金環日食のニュースで盛り上がってますね(*’-‘*)

空を見上げるとなんと!!

部分日食ではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

お月様みたい(●´艸`)ちょっと得した気分ですv(。・ω・。)

18年後に北海道で金環日食が見られるそうですね♪

生で拝みたいものです(*μ_μ)

日食」への2件のフィードバック

  1. 遠別町民です

    皆さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー今日の為に早起きしたのでは?観られた地域の人は儲けたよね><皆さんスマホで写したようで、ダメダメ、映らないんだって、★金環日食が日本で起きるのは1987年9月23日の沖縄以来、約25年ぶりなんですね(@_@。日本の広い範囲で起きるのは平安時代以来932年ぶり\(◎o◎)/!金環日食は最長約5分間、部分日食は同3時間弱・・ああぁ~~後18年後には私は居ないでしょう~~!!よ~~っし意地でも長生きするぞ(~_~;)

  2. すごぃ!!物知りさんです(・ω・)
    一生に一度、生で見れるか見れないか・・・
    18年後同じ空の下、金環日食見ましょうねヽ( ´¬`)ノ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中